適当主婦のお気楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もう6月ですが・・・5月のあれこれ。

<<   作成日時 : 2017/06/07 20:43  

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さんお元気でしょうか・・。

時の過ぎるハイスピードについていけない私めでございます。

だって今月が終わりゃー、もう1年の半分が終わってしまうってわ

けでしょう???




ちょっと5月は終わってしまったので
すが、5月のあれこれを・・。

秋田のお友達から貴重な山の恵み山菜を頂きました♪

画像


スーパーでは手に入れることの出来ない味の濃い山菜に感激で

す。

本当にいつもありがとうございますm(__)m

とっても美味しかったです(^^)/ごちそうさまでした♪

そして大阪のお友達からは旅に行かれた時のお土産とご自宅で

作られた新じゃがとお友達から頂いたというスナップエンドウを頂

きました♪

画像


画像


なんと、スナップエンドの写真を撮るのを忘れてしまっていました 
                                     (汗)

が、ホクホクのおジャガと甘みのあるスナップエンドウはとっても

美味しかったですよん♪

ごちそうさまでした(^○^)




ある日の昼下がり、お友達とランチ♪

たまには和食で

画像


そして、いつもの手づくりロールケーキ(今回は桜)頂いちゃいまし

た♪

うひっ(*^^)
画像


すごくおいしかったですよ♪ごちそうさまでした(^^)/


またある日はイタリアン♪
画像




そしておひとり行脚で、かき氷とおでん
画像


画像


画像


ここのかき氷、色んな種類あって迷っちゃいましたが

「マンゴーキウイ」に致しました。

お店の写真は撮らないでと張り紙がしてあり、あまりSNSには載

せられたくないとのことを他のお客様に仰られていたのでお店の

名前は内緒です。昔の蔵の面影残る素敵なお店でした。店主の

方はとっても感じのいい方でした。

帰りにここの近くで売っている有名なお土産買ってきちゃいました♪

角八本店のみかん大福です。
画像


画像


ついでに美味しそうな枇杷ゼリーも(^◇^)
画像


「みかん大福???」と仰ったそこのあーた!

侮るなかれ。めちゃ美味しいんですから

みかん大福LOVE おかわり下さい




スイーツの話題が続きます♪

これを見よ!!(いきなり命令か)

見て見て
画像


ケーキ屋さんで期間限定で売っていた「丸ごとメロンケーキ」

ゴールデンウイークに長男夫婦が来た時に食べました♪

中は杏仁豆腐とスポンジケーキ♪
画像


見た目はすごかったのですが、お味はふつぅーでした。



この日、長男夫婦に「母の日父の日」という名目のお食事御馳走

になりました(^^ゞ

何でも頼んでいいよ!って言うことで、んじゃ遠慮なく♪
画像

           ↑ステーキ

画像

        ↑ベーコンサラダ(これはみんなでシェアー)

激混みで、7時に行ったのに食べ終わったのが10時

私達より後から来た人々はお断りされていました。(可哀そうに・・)






ある日、次男が着ているTシャツの背中に目が留まりました。

ん??
画像


心でウケたんだけど、笑っちゃ悪いから必死で笑いをこらえました。

これからどうなって行くんだい?(笑)

ってかどこで買ったの?母もほしい

洗濯干す時は遠慮なく笑っちゃってます(あっははーー(^○^))

画像

はははっ〜♪

以上、5月のあれこれでした―(^○^)















ブログ訪問が全く出来ておりませんで、申し訳ありませんm(__)m




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 89
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい
もう6月ですが・・・5月のあれこれ。 適当主婦のお気楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる