適当主婦のお気楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バス旅♪ IZU その1

<<   作成日時 : 2017/03/14 16:31   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

春がそこまでやってきているとは言うものの、なんと寒い日でしょ

う。さくらの蕾も固く閉じちゃいますね。



伊豆の話の前に、先日秋田のえのもとさんからPB(プライベートブ

ランド)21年目の北の盆の新酒を送って頂きました♪

画像


ラベルはえのもとさんご本人の超限定ラベルです

一緒に酒香寿も(嬉しい♪)。お礼のお電話をした時に奥様に聞

いたところ、この酒香寿もえのもとさんのPBの酒香寿だそうで、

香り豊かで甘酒にすると他の甘酒は飲めなくなります。

甘酒を作っておいたところ、あまりの美味しさに旦那さんが全部飲

んでしまったんですよ

酒香寿でケーキも作ってみました♪

画像


画像


自分で言うのもなんなのですが、かなりイケます

勿論お酒も美味しかったですよぉー

旦那さん、飲んで美味しくて唸っていました(*^_^*)

本当にありがとうございました






さて、伊豆のお話になりますが、お友達と一泊二日のバスの旅に

行ってきました。

画像


行先は伊豆ぅー

河津桜にはちと遅かったかな?とも思いましたが美味しいものと

温泉がメインでしたからワクワクです

一日目、薄曇りでしたがまずまずのお天気です♪

朝早くの出発で乗り遅れないか心配でしたが、お洗濯2回分もこな

し、どうにかこうにか間に合いました。

バス旅っておトイレ事情が心配でしたがまめに止まってくれたので

安心でした♪

朝食がバナナとヨーグルトだけだったので海老名サービスエリア

ではこんなパン↓買ってお腹を満たしました。

画像


カニのなんじゃらパイ(忘れちゃった・汗)。

カニの風味豊かですごく美味しかったです♪

お友達は有名なメロンパンかじってました(^^)

画像


その後、三島のお買いものに立ち寄ります♪

ここで見た富士山がすごく綺麗に見えました♪

写真撮らなかったのですが、ここで見た富士山が一番綺麗でした。(撮っとけば良かった)




この後 かんなみのさくらと菜の花を見に

画像


ここでね、ロケやってたんですよぉー

画像


画像


一緒の方へ歩いていたんですが、俳優らしき人がいきなり私達の

方へ振り返り

「もう温泉入りました?ここのお湯良かったですよぉー」

と話しかけてきて、カメラ向けられてドギマギ

「どうしよう、映っちゃうねテレビデビュー?」と心配していましたが

当日テレビ見たら、全くこれっぽっちも映っていませんでした

この時の俳優は永井大さんです。

私、放送日の書いてある紙を渡されて見るまで誰だか分かりません

でした(失礼な一般人・笑)

でもこれもいい思い出です。








お昼はバスの中でお弁当です(*^_^*)

もうお腹ぺこぺこ。

画像


素朴な感じのお弁当・・でもすごく美味しかったです

この後は修善寺の梅林と小室山の椿を見に行きました♪

椿はまだ全然咲いていなかったのですが、椿館みたいなところ

にいろんな椿とお雛様が飾ってあって、可愛く展示してあってここ

見ごたえがありました♪

画像


画像


画像


画像


梅も園内が広くって散策気持ちよかったです♪

画像


画像


その後今日はお宿へ・・。

部屋からは海も見えて 夜景も綺麗だし、なんといっても温泉が

とっても気持ちよかったです

そしてお夕飯

金目鯛の煮つけの美味しいこと。

炊き込みご飯は底が深くってボリュームいっぱい!!

画像


画像


画像


とっても美味しゅうございました(^^)

朝、また温泉入りました。晴れていたら朝日が見えたのでしょうが

残念ながらお天気は曇り・・今日は雨模様となりそうです

露天風呂は波の音が聞こえて、寒かったですが潮風が気持ちよか

ったです。メガネかけていなかったからわからなかったけど、何や

ら大きな鳥も飛んでました。

友達が「ドローンだったりして!」と・・ゲッ!


つづく・・。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
バス旅♪ IZU その1 適当主婦のお気楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる