適当主婦のお気楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近は・・。

<<   作成日時 : 2017/02/08 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 120 / トラックバック 0 / コメント 0

マメに更新しようと思いつつ、中々意欲がわきません。冬は何故

か銅像のように固まります(@_@)

先日銅像のように 家でまると固まっていたら郵便屋さんが

ぴんぽぉーーん。

埼玉のお友達からでした♪

少し早いバレンタインのチョコを送って頂きました

画像


わぁー可愛い箱そして中身はパティシエ監修の

高級なキットカットではないですか!!!

画像


画像


とっても濃厚なお味です

もったいないから毎日少しずつ頂いています(*^^)

去年もとっても可愛いチョコを頂いて、今年もまた頂いてしまって

本当にどうもありがとう







先週はお友達と木更津のアウトレットに行ってきました♪

画像


画像


画像

↑何の動物の人形か確認しなかったけど何だったのかな?
気になりますね(^^)

そしてなんと、そこにはわが県のマスコット「チーバ君」がいたの

です

画像


滅多に会うことのないキャラクター。嬉しいな♪

「写真撮っていいですか?(*^^)」

その時、小さい男の子がチーバ君めがけて助走を付けて押した

為に、チーバ君が スッテンころりんしそうになりました。

あっぶねぇー

思わず私は「あぁっ!!」っと声が出てしまいました。

転びそうで転ばなかったチーバ君・・さすが





少しショッピングをしてお腹が空いたのでお昼にしましょう。

この日のランチはパスタとピッツアです♪

二人でシェアして食べました。

画像


ここのパスタ、茹で加減と触感が私好みでとっても美味しかったで

す♪この後タリーズ行ってお茶してきました。

画像

        ↑お友達はこれを♪

画像

         ↑私はアップルパイと紅茶です。







話題は変わりまして、ある日の休日、カステラを作ってみました♪

レシピどおりに作ったのですが、なんと焦げ焦げに

画像


画像


すぐにラップにくるんで一晩置くと中はしっとりと書いてありました。

ところが、一晩置いても何故かパッサパサ・・。

ガーーン

端っこ切って食べてみました。

画像


でも味は文明堂のカステラに負けていない美味しいお味ですよ!

ただ一口食べたら口の中の水分がすべて奪われ、飲み込む時に

死の危険をも覚悟しなければならない恐ろしい状態になります。

家族が食べる前にその危険さを説明しなければ・・。

いや待てよ!旦那さんにはそのまま食べてもらおうか・・

画像

           まる「おぬしも悪よのぉ〜



でも何かあってはいけませんので、水分用意してから食べた方が

いいよ と伝えました。



折角職場に持っていこうかなと思っていたのに、これじゃ持ってい

けないわ。

しかも大きく焼けて大量なカステラ・・・

どうしようって思ったら、案外旦那さんは全く普通に水分なくっても

ガシガシ食べていました。へ??

恐るべし、口




画像


今日、まるとお散歩に行ったら タンポポが咲いていました♪

画像


ポカポカ陽気で気持ち良かったです。

竹林の中にも野生の梅の木に花が咲いていて思わずアップで

撮っちゃいました♪

画像


画像


お散歩している人も増えてきたし、日も段々と伸びてきて春は

もうそこまで来ているんですね〜














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 120
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
最近は・・。 適当主婦のお気楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる